スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮古島はゆっくり時間が流れるさぁ~

2015.02.26 12:19|ゴルフ
土曜日。
宮古島への飛行機は、関空発の便を取りました。
「団体旅行でもないし、まぁ45分前に空港着でもいいよね」
と油断していたら、関空行のリムジンバスに長蛇の列!!
(電気釜持った人とか・・・・汗)
全然進みません(´Д`ι)アセア

なんとか臨時便が出てギリ助かった!と思いきや、工事渋滞
あわや乗り遅れるかと思いました

そんなわけで出だしはバタバタの旅でしたが
宮古島に到着してからは、万事うまく行きました


レンタカーで走ります

まずはお昼ご飯
宮古島ツウの知り合いにお勧めの店を、バッチリ聞いてあります
「古謝そば屋」

宮古そばと「じゅーしー」と呼ばれる炊き込みご飯。
どちらも優しい味で美味しい~
すぐ後ろに製麺工場があって、麺の持ち帰り用窓口もありました。

そして、砂山ビーチへ。
行ってみてわかったのですが、「砂山」そう、砂の山を越えていきます。
裸足になって昇って行きますが、影の部分はひんやりと気持ちいい~
結構きつい坂なのですが、昇りきると素晴らしい景色が広がります。

洞窟から覗くと別世界!

こんなに綺麗な海、久々に観たなぁ~


車で北に向かいます。
途中、さとうきび畑の中の道を通り抜けます。
暑い
クーラーつけます。
橋を渡り、池間島。
紅イモのアイス

↑南へ下り、一番東の灯台。東平安名崎
不思議な植物にも出会えます。


海岸沿いを通り、橋を渡り来間島(くりまじま)へ。

一日、過密スケジュールで周りましたが
もうホテルも近いので、ほっと一息。
「楽園の果実」というカフェでマンゴーとドラゴンフルーツジュース
フレッシュ!!

普段の私たちの生活とは違う「ゆる~~い時間」が流れているのを感じました。
決して贅沢な暮しではないだろうけど、豊かな自然と時間。
あくせくと動き回った自分たちがとっても貧しいようで、恥ずかしくなりました(^^;)

竜宮展望台からは、宿泊するホテルと前浜ビーチが真正面に見えます。
シーサー君の後ろ姿♪

ホテルの部屋から夕陽を観て、
沖縄の郷土料理を食べに街に繰り出します(*・▽・*)
ゆっくり流れる沖縄時間に合わせたいけど、予定がびっしりで・・
タクシーを利用して、運転手さんのとのお話も楽しい時間♪

「南楽」
新鮮な魚や宮古牛のたたき。
もちろん泡盛も頂きました♪
地元の方は泡盛は水割りで飲むそうで、水がセットになっているようですが
私たちは「要りません~~」(笑)

〆は名物の「猫まんま海鮮丼」
マグロがたっぷり乗ったご飯です~

お腹いっぱい!一日目終了~~
仕上げは千鳥足でホテルのビーチへ散歩に行き、波の音を聞きながら
星空を見上げます。
辺りは真っ暗!誰もいない~~月と星だけが私たちを観ています。



そうそう。砂山ビーチでのカップルの方に写真をお願いしました。
自信満々で
「サジン、チゴドデヨ?」と言ったのですが、それって
「写真とってもいいですか?」という意味で
「チゴチュセヨ」(撮ってください)とお願いするべきでした
分かってはもらったけど、わ~~恥ずかしい!!
でも「アプロ(前へという意味)・・・・・」と言われて、ちゃんと前進できたから
そこはOKでした~~
もうちょっとちゃんと勉強せねば!

ちなみに宮古島。1月2月は韓国からもゴルフをしに来る人達が沢山いて
時には専用のチャーター便が出るそうです~(すご!)
スポンサーサイト

コメント

スタートからドキドキ(笑)
でも、無事に飛行機に乗れて良かったぁ~
この時期、お隣の国のおかげで日本はずいぶん潤ったようだね( ̄w ̄)

着いた日丸一日のレポ?
すごいスピードで廻ったの??
でも、まるで私も一緒に行ったかのような錯覚に陥りました!素敵ぃ~❤
こういう所を「天国」または「楽園」というのかしら。
風景も食べ物も心と体に効くお薬、だね!

天気予報、「沖縄方面」すっごく気にしてたよ。
晴れてホントに良かったね!

honeyちゃん~

うんうん、もう乗り遅れること、覚悟したよ(´Д`ι)アセアセ
国内線だからと油断は禁物だね~

そう1日でこれだけ観光したの~!
宮古島はちっちゃい島だから丸一日あったらざっと観れるけど、なんと3時間で廻った(笑)
ブログ書きながら目が回ったよ(笑)
おかげさまで天気サイコーだったよ~ありがとね~♪

なんくるないさぁ

バタバタしていて、気になりながら
気力が無かったですが、
なんくるないさぁって、言いながら…
今は元気(*^^*)
宮古島、最高だよね〜
また、行きたいなぁo(^_^)o
あの海の色!
ここは天国?と思いました。
エメラルドグリーン、ターコイズ
キラキラしていて、ずっと見ていたいね。
星空も綺麗だよね!
いっぱい楽しめて良かったね〜(*^^*)♪

たんぽぽちゃん~

宮古島、とっても綺麗でした♪
こじんまりして、のんびりしてて
こういうところで生活したら人間性も変わるんだろうなぁって感じたよ(*・▽・*)
いつかまた行きたいわぁ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

