スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮古島&石垣島、掛け持ちサ~

2015.02.27 08:30|ゴルフ
宮古島二日目にして最終日(^^;)
まったく、忙しい人たちネ~(笑)

ダーちゃまと一緒の旅行には、ゴルフがつきもの(笑)
(ってうか、観光はオプション?)

「エメラルドコーストゴルフリンクス」
海に面したコースです

1:あちこちで左右に手を広げたガジュマルの木が、ボールの行く手を阻みます~~
2:観よ!この風さすが浜風が強い!
 後ろには昨日渡った来間大橋が見えますよ~
3:名物の海越えコース。無事ナイスショット~~

この日の調子はまずまず
やっぱり暖かいと体も回りますね!

ラウンド後は、再び来間島へ渡り、昨日のカフェ
「楽園の果実」で遅いランチを

↑宮古牛のステーキ丼とドラゴンフルーツのジェラード。
このカフェ、すっごく気に入っちゃった~~♪

実は今回時間がなくて、予定していなかったのですが
伊良部島への橋が1/31に開通したという情報を
タクシー運転手さんから聞き、渡ってみることに。
ちょっと雲行きが怪しい・・・

下地島空港でのタッチ&ゴーは残念ながら観れませんでした(泣)
急いで空港へ車を走らせ
夕方、宮古島から石垣島へ
そもそも今回の旅の主な目的、石垣島で
、宮古島へはゴルフのために来たのです(*・▽・*)
(その割にはしっかり宮古島観光しちゃいました♪)

行ってみたかったお店
舟蔵の里
古民家で郷土料理を頂きます。

落ち着いた雰囲気の中、お料理を頂いていると
歌三線と八重山舞踊の方が来てくださいました

三板(さんば)と言う、堅い黒壇やかしの木を使った三枚のカスタネットのような琉球楽器。
左手の指にはさみ、一拍目は右手で叩き、2拍目からは指ではさんで鳴らします
教えて頂きましたが、なかなか難しい~
踊りも教えて頂き、一緒に踊っちゃいました~~

お料理も石垣牛ハンバーグや、島野菜のてんぷら・・
もずくも超美味しかった~
そして、またまた泡盛ロック(笑)
シーサーのとっくりが可愛かったです(*・▽・*)

あ~二日目も忙しかったサ~(笑)
爆睡・・・・
スポンサーサイト

コメント

時間がゆっくりと流れる南の島でのんびり・・・・
とするご夫婦じゃなかったのね、やっぱり!(笑)

そして二日目もゴルフだけじゃ終わらない!
ラベちゃんのスケジュール立ては「びっしり!そしてリサーチしっかり!」が基本ね。

それにしても、ランチのお店といい、夕食の郷土料理店といい、南国感ばっちり!
私もぜひ「行ってみたい❤」と思ったぁ~
そして一緒に踊りたい(爆)

honeyちゃん~

嵐の方な夫婦だよね(笑)
そうそう。
スケジュール管理、ダーが「すべて任せる~!」と言うから思わず「私は添乗員さんじゃないわ!」って(笑)

沖縄のお店、情緒があっていい~
お店の人もせかせかしてないし、
お料理も味がしつこくなくて、優しいし♪
うんうん。一緒に踊ると楽しいよ~

ゴルフ

南国でのゴルフ場もリゾートぽくていいね〜(*^^*)
静かな時間が流れてほんわかします。
わぁ橋が出来たんだね。
タッチアンドゴーが見られないのは残念だけど、島自体がスピリチュアルみたいだから、
きっと、いい事が舞い込むかも(*^^*)

石垣での歌三線と八重山舞踊もいいね〜
しまんちゅうになった気分だよね。
チョットはまるでしょ(*^^*)

たんぽぽちゃん~

暖かくて、南国ってやぱりいわぁ~
夏も大阪よりよっぽど涼しいだろうし
一年の半分くらいここで暮らしたい~~

伊良部島の大橋、長かったよ~
無料で渡れる橋では日本一長い橋なんだって(*・▽・*)

三津の音はいいね~
暖かい~しばらくは頭の中、琉球だった!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

