スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

物忘れに効果のあるアロマ♪

2014.07.23 16:53|日々の出来事
先日、エステを受けてから、アロママッサージの感覚を思い出しました

そういえば最近、ダーちゃまにマッサージするときは、
オイルの代わりに、塗り薬をつけていました。
そう、あのスースーする軟膏を!
ダーちゃまは次の日「楽になったわ~」と言うのですが
軟膏1本使い切る勢いで塗りたくって、体に悪くないのか?と不思議(*≧m≦*)ププッ


そんなこんなで、アロマオイルはどれも古くなったので
ご近所の「生活の木」に行き、新しく購入しなおしました

画像の「昼」「夜」オイルは
テレビ番組「たけしのエンターテイメント みんなの家庭の医学」
で紹介されたものだそうで
昼のオイルはローズマリーとレモン
夜のオイルはラベンダーとオレンジを、それぞれ2:1でブレンドしたもの♪
これを昼と夜に嗅ぐことで、なんと認知症や物忘れ防止になるそうです
実はずっと購入をしぶってましたが(^^;)、今回、物忘れ防止のためならば!と大奮発(笑)
ディフューザーを2機購入しました♪


ボディ用には
グレープシードをベースオイルに、
ラベンダー、オレンジ、むくみ対策にジュニパー、とりあえず計3種類の
エッセンシャルオイルを揃えましたよ~

まずは、自分の首肩、足をセルフマッサージ!
あぁ~なんて気持ちいいんでしょう・・・・

そして、娘とダーちゃまにそれぞれ60分のアロママッサージコースを一晩ずつプレゼント♪

アロマの再ブーム、しばらく続きそうです
スポンサーサイト

コメント

大いに参考になる!

え~?ダーリンにまさかの「タイガー〇ーム」塗ってた??(違うか?(^▽^;))
でも、定期的にマッサージしてあげるなんて、妻の鏡ね!
我が家はどちらかと云うと反対だわ~(鬼嫁っぽい (´m`))

昼のオイルと夜のオイル、交互に嗅ぐって事は2種類必要って事なんだね。
認知症の予防になるなら私もぜひ、その方法試したい~

ボディのお手入れもかかさないラベちゃん。。。
夏の乾燥する肌には必要なケアなんだぁ、きっと・・・
(ものぐさな私には無理だけど((^┰^))ゞ)

honeyちゃん~

あはは・・・タイガー○ーム塗りたくったら
体が火事になるよ~~(*≧m≦*)ププッ
偉そうなこと書いてるけど、実は私も結構してもらってる(笑)
妻が元気でないと、夫は恩恵受けられないのだ~

昼は集中力を高めるオイル、夜はリラックスしてよく眠れるオイル。
教授の研究による科学的根拠がちゃんとあるんだって!

ボディーのお手入れねぇ~・・
夏でもお風呂上がりにボディクリームは欠かさないよ♪(*・▽・*)
ま。それくらいだわ~(´∀`;A

マッサージ

くずはにも生活の木が出来たから、私も認知症ののテレビを見てから
作っているよ~
効果は・・まだだけど・・(>_<)
名古屋の母にも作ってあげて、持って行ってるよ。
でも、置いてあるだけで、使ってないみたい・・
って、私も最近、忘れてた。って意味ないね(笑)
マッサージもラベちゃんから、ダーリンにやってあげてる。って聞いてから
真似して、たまにやってあげてるよ。
グレープフルーツが効くようで、+アーモンドオイルで・・
すごーい効く!って感動するから、またやってる。。
いい奥さんだよなぁ・・って自分のこと思いながら(笑)

たんぽぽちゃん~

お母様にも持って行ってあげてるのね!(*・▽・*)
使い方がわからないと、なかなかお飾りでしかないだろうけど
「いい香り~」って嗅ぐだけでも、効果があると思う♪

ダーリンにもマッサージしてあげてるのね(*・▽・*)
うんうん、いい奥さん♪
私は娘にもするので、店名までつけられちゃって
仕事帰りにメールで
「今日、”○りこ庵”営業してる?」って聞いてくる(笑)
you tubeでヒーリング音楽もかけて・・・
マッサージ終わったら
「温かいお飲み物か冷たいお飲み物か、どちらがよろしいですか?」
って(笑)
なのに「支払い」がない!!(;´Д`A ```

いいなぁ

”○りこ庵”\(^o^)/
いいネーミング(*^^*)
今度まとまって、お支払いして欲しいね(≧∇≦)
誕生日プレゼントでもいいよ〜
って、言いたいね(≧∇≦)

たんぽぽちゃん~

「○リニーズスパ」ってネーミングも上がったんだけど
結局「○りこ庵」に落ち着いた(笑)
このマッサージ店、不定休ならぬ不定営業(笑)
セラピストの気分次第が難です(* ̄m ̄)プッ



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

