スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願の川平湾

2015.03.03 00:02|おでかけ
石垣島 最終日です。

この日は少しゆっくり朝食を取り、
10時にホテルまでレンタカーを届けてもらい
いざ出発~

まずは「具志堅用高記念館」
実は私、具志堅さんが現役時代からの隠れファンでして・・(*・▽・*)
当時はあのちっちゃい体でチャンピオンになり
何度も防衛するスゴイ選手だったのですが
試合後のインタビューでは、ちょっとトボケたそして優しい感じが出てて、
そのギャップが好きだったんです(笑)

最近ではバラエティにひっぱりだこで、「才能」を見事に
開花されました(笑)
もちろん、今でも大好きです♪

記念館には現役時代のグローブやシューズ、チャンピオンベルト
結婚式の際には、政界や芸能界の方々から沢山電報が寄せられていました
でもきっと、マイペースだったんだろうな(笑)


記念館を出ると
空が相当、怪しくなってきました。
黒い雲がどんどん近付いてきます・・・

次の目的地に向かう途中、案の定、土砂降りに

そもそも、今回、石垣島に旅行を決めたのは
約30年前、二人で石垣島を訪れた時、台風が近付いて
ずっと雨だったんです。
タクシーの運ちゃんには
「いや~ずっと降ってなかったんで恵みの雨ですよ~」と喜ばれ
川平湾もほとんど雨で観えなかった・・・

その川平湾の「リベンジ」だったのに、またもや雨
一体私たち夫婦って・・・と凹みました(泣)

雨の降り続く間、カフェで過ごすことに。
「川平ファーム」
農場経営でマンゴーやパッションフルーツのフレッシュジュースが頂けます
オーナーさんが画家だそうで、お店の中には沖縄で咲く珍しい欄などの
植物画が飾られている所も、私好み

長い葉っぱは、カークリコという植物。
驚くことにこの葉っぱ、音を伝える機能を持っていて
店内のバックミュージックはこの葉っぱを通して
音が出ています!(スピーカーは使用してありませんでした)


さて、雨も上がってきたようです。

テラスから川平湾が見えます。
さぁ!行きましょう

雨から一転、太陽が顔を出し
輝く海が観えました!

これこれ!これよ~~~
私たちが観たかった川平湾
時間を巻き戻し、当時を振り返ると
時の経ったのを感じ、自分たちの歩いてきた歴史にジーンときました(感涙)
あの頃の私たちには、こんな日が来るとは想像もつかなかったなぁ~
こうやって二人でまた来れたこと、神様に感謝です

グラスボートに乗り、サンゴ礁や熱帯魚を観ます。
沖縄の海はやっぱり美しい!

東海岸側へ移動し、遅いランチを取ります
「石垣牛のタコライス」
 「タコライスなのに、なんでタコ入ってないの?」とダーちゃま(笑)
どおりで注文するとき、怪訝な顔してると思った(爆)


バナナの花です↑

今回の旅行記はここまでです(*・▽・*)
私たち夫婦にとって、忘れられない貴重な旅となりました。
リベンジをひとつ返した満足感とともに
またこれからも、新しい歴史を作っていかなくちゃ♪と感じました。

長々とお付き合い、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

この旅の最終目的地は「川平湾」だったんだ!
TVでしか見たことないけど、透き通った海、楽園だね!
絵葉書のような美しい景色に見とれちゃった~
もしかして、「新婚旅行」に訪れたところ?
これからの自分たちの事を思いながら、昔訪れた場所をまたもう一度・・・
素敵!

具志堅さんの記念館、TVで見た~!
親戚の人がこれまたゆる~い感じで経営されてたっけ(笑)

以前、沖縄本島で初めて食べた「タコライス」!
家族全員、「タコが入ってない!」って叫んだぁ(爆)

honeyちゃん~

う・ふ・ふ♪
大きな声じゃ言えないけど、ダーちゃまと「婚○旅行」で訪れたの(^^;)
若かったなぁ~~(笑)
川平湾、ずっと私たちを待っていてくれたのね~(めっちゃ自己中解釈!笑)

そうそう!具志堅さんのお父様だかお兄様だかが館長だそうで。
具志堅さんの数々の栄光の軌跡と一緒の空間にいれて、夢の世界でした♪

タコライス、実は私もダーちゃまと同じく食べるの初めてで・・・
でも「タコが入ってるなんてことは絶対ありえない!」って、想像はできたよ(*^m^)o==3プッ
誰がつけたか知らないけど、まぎらわしいネーミングだよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
お元気でしょうか(*・▽・*)
こちらはしつこく、まだブログ続けてます(笑)
怪しくなってきた記憶をたどるのに、結構役立っています(笑)

人生色々、山あり谷あり・・
元気で暮らしていきたいですね!

キラキラ

具志堅さん、なんか、ほのぼのして好きです〜
チャンピオンですごい方だけど
そう、マイペースなところが好き(*^^*)

葉っぱ、音を伝える機能の葉っぱってすごーい!

晴れて良かったね!\(^o^)/
キラキラ色の海は、夫婦の絆を
深く確認出来るバワーがあるんですね。

たんぽぽちゃん~

具志堅記念館にいる間、ずっとドキドキ♪
ね!いい人だよね~~可愛い♪

石垣島の人たちは、具志堅さんがテレビで何を言い出すか、
ハラハラなんだって(笑)

土砂降りになった時、あきらめたけど
雨宿りしてたら晴れてきて・・・
島の天気は変わりやすいんだね!

はらはら

きっと、家族だと思ってるから、
大好きすぎて
ハラハラしながら見てるんだね。
そんな愛っていいね(o^^o)

たんぽぽちゃん~

うんうん、私も同じ気持ちだよ~
テレビの前で、具志堅さんのことがちょっと心配(笑)
愛すべき元チャンピオン♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

