スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんとかクリア!

2015.03.07 14:18|日々の出来事
3月になりました(*・▽・*)
昨日は「啓蟄」だったそうです。
「冬籠りの虫が這い出る」
確実に春がやってきていますね!
ただし、私が春の気配を最も感じるのは
悲しいかな。スギ花粉ですが(泣)

さて、ゴスペルを始めたのが12月。
始めてすぐ、自分の力不足に落ち込みましたが、
もう大丈夫♪なんとか3カ月をクリア
ダーちゃまにもカミングアウトしたし(笑)
ガンガンいきます~

相変わらず声量が乏しく、課題は山積みですが
「やることが沢山あるのって素敵!」と、どこまでも前向き(笑)

2週間で一曲ずつ仕上げていくので予習も必須
でも、テンション高いパートメンバーとも顔見知りになり
楽しく頑張ってます~~


(時々は帰りに、ショッピング&一人ランチもしたりして・・・♪)


もうひとつ、病院ボランティアの活動も、3月から2年生になりました
最初はしどろもどろだった案内も
「それは○号館の○階・・・だと思いますが、
念のため、あちらでもう一度確認してくださいね~♪」
と、記憶が怪しい時は、うま~くかわす技術も身につけ(笑)
自分スタイルを作れてきたかな(*・▽・*)←どんなスタイルだぁ!?(笑)

気をつけていることは「おせっかいの押し売り」にならない事。
それとな~くタイミングを見計らってお声掛けするようにしてします♪

ボランティアというと、大抵の人は(私もそうでした)
「すごいね」とか「お給料も出ないのに、偉いね~」とか言われますが
やってみて本当に感じたのは,
「自分の成長のため」にやっているのだということ
「社会勉強をする機会を、無料で頂いている」 と思って頑張っています(*・▽・*)

こちらも、どんくさくてもとりあえず1年間は頑張ろう!と心に決めていたので
クリアできました


ちっちゃなちっちゃな自信の積み重ねで、心の幅を増やしていくのが
今の私の目標です


スポンサーサイト

コメント

だね~♪寒暖を繰り返しながら確実に「春」は近づいてる!
私の涙目がそれを物語ってる(笑)

ゴスペル、旦那様にもコクったかぁ~!
きっと優しい気持ちで応援してくれるでしょうね。
私も今日、「初ジム」挑戦しちゃった~!
いつまで続くか分んないけど一年は頑張るよ!

ボランティアも色んな種類があるからね。
周りの人の声に惑わされることなく、自分を貫くって素敵だよ。
「小さいことからコツコツと」ってどっかできいたセリフだけど、その通りだね。

honeyちゃん~

春到来は嬉しいけど、よけいなものが付いてくるから困るぅ~~

とうとう、コクりました(笑)
「アンタにできるんか?」って言われたけど、それ以上何も反応ナシ!
honeyちゃんはあんなに嫌っていたジムへ!?
どーした?どーした!?(笑)
どんな心境の変化?(*・▽・*)

ボランティア、私には重すぎず
時間も長すぎず、ちょうどいいかも♪
電車や街で、お年寄りや妊婦さん、小さいお子さん連れがいると、つい
困ってないか観察してしまう~(^^;)




頑張ってる!

ゴスペルも最初は、ドキドキだったと思うけど、
続いてるね〜
ダーリンにも、伝えたのね〜(*^^*)

ボランティアももうそんなに経つんだね。
人とのコミュニケーションだから、
嫌な事もあったはず。
自分流の受け答えまで出来たらたいしたものだよ〜(*^^*)

たんぽぽちゃん~

いっぱいコメントありがとね!

ゴスペル、だいぶ慣れてきたよ(*・▽・*)
てか、もう馴染んだかも(笑)
4月にはお花見会もあるらしい~♪
ダーちゃま、「ゴスぺル」知らんかと思ったけど一応知ってた(笑)

ボランティア、最初は邪魔しに行ってると思ってたけど、ちょっとは役に立ってるかな~(笑)
こちらも、毎週出会う先輩や職員さんとも顔なじみになり、最初の緊張感もずいぶん緩和されたよ~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

