
--.--.-- --:--|スポンサー広告

募金

2015.03.11 12:44|未分類
今日は3月11日。
東日本大震災から4年が経ちました。

復興はどこまで進んでいるのでしょうか。
どこまで行けば「復興した」と思えるのでしょうか。
大切な人を亡くした人、家が倒壊した人、仕事もなくなった人達のために
何かできたでしょうか・・・・
半分忘れかけていた日常で
「今さら何もできないわ・・・」と思いかけていましたが
今日、こんな形で募金できる企画を知りました。

Yahoo検索で「3.11」と入れて検索した人一人につき
10円の募金ができるそうです。(今日中です)
詳しくはこちらから↓

Yahoo Japan

      fl4.jpg

コメント

もう4年経ったんだね。
でも被災地の復興、まだまだのところもあるね。
映像見てると辛くなるよ・・・

東北への募金、ってあると少しでもと思い、必ずするようにはしてるけど・・・
私達の思いはなかなか届かない気がします。

うちの孫っち、やっくんも今日で6歳。春には一年生だよ!

honeyちゃん~

当時は募金だけしても「偽善」のような気がして
胸が痛みました。
今は、復興を助ける意味で東北のものを購入したり、
ニュースに関心をもつことでも、協力できるかなと考えています。
そんな意味でもyahooの企画はいいなぁって(*・▽・*)

やっくん。4月にはピカピカの一年生!
こりゃ~めでたい♪♪

復興

テレビで見て、
現実と思えないくらい、ビックリしたのを
思い出し、胸が苦しくなります。
その日の自分とかも思い出し
あれから4年…
いろんなことがありました。

たんぽぽちゃん~

4年と一口に言うけど、人それぞれ
いろんな歴史があるよね。
あの時産まれた子が4歳になったと思うと
時間ってすごいって思うわ~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

