スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祇園と東山花灯路

2015.03.16 12:17|おでかけ
土曜日の夜は、記念日のお祝い。

ずっと前から約束だった祇園の懐石料理。
「山玄茶」
やっと連れて行ってもらいました(*・▽・*)


カウンター席でのお食事のため、写真はナシです

季節感を取り入れた京料理。
初ものの京都産筍も頂けました♪

お料理のお味も盛り付けも、器も、そして心地よいもてなしも最高。
人気の理由がよくわかります。

ほろ酔い気分で、帰りは開催中の「東山花灯路」へ。
露地行灯約2,500基の灯りで東山界隈が照らし出されます。
円山公園では、大作の生け花が展示され華やか!!
一足早く桜も。

八坂の塔もライトアップ♪
幻想的でした!

今年はリベンジの石垣島も、念願のお店にも行け
なんだかうまく事が運びすぎて怖い(^^;)

スポンサーサイト

コメント

祇園の懐石料理屋さん、格式の高そうなところだね~!
もしや、一見さんは入れない??
五感で楽しめるお料理、まさしく本物ね~

この時期の行灯飾り、チョッピリ寒いけど、空気が澄んで灯りが綺麗だろうな。
大きく活けられた花々も京都の街並みに似合ってるね!

今年はまだ4分の1も過ぎてないのにいいこと尽くし!
嫌なことは考えず、これから先も「幸」は続くと信じよう!

honeyちゃん~

一見さんお断りじゃないと思うけど
表にメニューも出てないし、
1~2カ月先まで予約で埋まってるみたいです(*・▽・*)
皆さん、次の予約を入れて帰られてました♪
(うちは、たまにしか行けなさそう~笑)

たまたま花灯路の週と重なり、お酒はほどほどにして、街を歩きました。
沢山の観光客で賑わっていたよ~♪

昨日も運転してたら信号がずーーーっと青で、
赤の信号もどんどん青に変わって!
逆に恐かった(^^;)
なんだか、生き急いでるみたいで、
赤信号でやっと止まれた時はほっとしたよ(笑)

素敵

東山花灯路、幻想的だね〜
私もポスターでしか見て無くて
今年こそは行きたかったけど
期間が終わってしまいました。
タイミングとかあるからしかたないね。
京料理もしっとりして、落ち着きそうだね。
素敵な時間だなぁo(^_^)o

たんぽぽちゃん~

期間が短いから行きそびれるよね!
前に友達と行った時は地下鉄の東山駅からずっと歩きましたが、
今回は丸山公園から横入りしたので、方角がわからなくなりました(^^;)
京都の懐石料理、さすが!でした(*・▽・*)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

