スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜の季節

2015.04.06 17:06|おでかけ
更新、ずいぶんとご無沙汰しちゃってます(^^;)

今年はあっという間に桜が開花、そして、すでに散り始めちゃってます。

3月末頃から、言いようのないだるさに見舞われ、
気分も落ち込んでいました。(更ちゃん?)
冬の間、ずっとゴルフやゴスペルが続いていたので疲れが出たのかな
・・と思いつつ、あまりにもやる気も出なくて、自分でも
「ちょっとヤバいかも・・・」
「これは、受診した方がいいのかなぁ」と思いながらも、毎日韓ドラを観てだらだらしてました。
(「チャン・オクチョン」にはまっています♪)

そんな中、たんぽぽちゃんとのランチで英気を養ってきました(*^-^)ニコ
この日はボランティアを午前中に終わってから、遅めのランチ。
高槻までたんぽぽちゃんが来てくれて、そこから阪急に乗ってお出かけです♪

長岡京市
私のお友達おススメの「クチネッタ・ジラソーレ」
アットホームな雰囲気のお店です。
パスタは季節の筍をチョイスしました♪


食後は「長岡天満宮」へ
小雨が降り出しましたが、池の周りの桜並木が綺麗です。
連休の頃真っ赤に咲く「きりしまつつ」じと、筍料理が有名なのですが、
桜もなかなかどうして


近況報告では、あほらしい夫婦喧嘩の話も聞いてもらい(笑)
一緒に笑ったり共感しあったり。
嬉しいことも悲しいことも、何でも包み隠さず聞いてもらえる友の存在は、私にとって宝物です


これはもう少し前の画像。ゴルフ友とお花見ランチ。
快晴の日。大阪毛馬公園の桜並木。
暑いくらいの陽気で、大阪城公園からずっと歩きました。

ランチも、ホテルでのお茶も写真に収めたかったのですが
最近、撮影は自粛傾向にあります(^^;)
↑ますます更新ネタがなくなるんだけど・・・


昨日は雨の中、ゴルフでした。
うちのダーちゃま。基本雨の日でもやるので
台風でも来ない限り、キャンセルはありません(^^;)

ちょっと前の、元気モリモリだった頃(笑)
長いパターマットを購入し
必死になって練習もしていたのですが、
昨日のような雨の中では成果は出ませんでした(悲)



3日間、必死で練習した後、体調崩しやめちゃったので
また「三日坊主」のレッテル貼られちゃいました


少し元気になってきました♪
明日は久々のゴルフコンペに参加してきます
スポンサーサイト

コメント

花粉の季節でもあるしね。
我々アレルギーを持つ者にとって、この時期は体調乱れるよね。

九州も今年の桜はパッと咲き、パッと散った感があります。
写真に収める暇も無かったよ(-_-;*)

たんぽぽちゃんとのお花見、今年も出来て良かったぁ~
桜のトンネル、心が洗われるね。もち、ウマウマも心が豊かになるわぁ❤

雨の日のゴルフ、体力消耗しそう・・・ダーリン、ある意味「鬼」だわ(爆!)
早く体調戻して、いつもの元気ラベちゃんに戻ってね。

honeyちゃん~

なんだかず~っと体調が悪かったんだけど、ようやく抜け出せました(*´∇`*)
しんどかったよぉーーー

桜あっという間に散って、今日は桜吹雪の中ゴルフしてきたよ~
鬼のゴルフのおかげか、久々の好スコア~(笑)

たんぽぽちゃんとは長いお付き合いで
時々こうやっては色んな気持ちを吐きださせてもらってます(^^;)

桜のトンネル、枝垂れ桜の向こうの池が風情があり、
時代をタイムスリップしたようでした。
ランチも季節を味わえたし、
毎年、去年と違ったり、気持ちも変わり、色々あるけど、
来年はまた全然違う状況になっても
いつまでも、元気にお出かけしたいね〜
何より身体の健康が一番だね。
足も鍛えとかないと、歩けないし(≧∇≦)
大阪大川沿いの桜、長く続いて桜いっぱいで満足だよね〜
短い期間だけど、楽しめて良かった(^_^)v

たんぽぽちゃん~

しっとりと落ち着く空間だったね。
雨もまた良し・・・だね(*・▽・*)
来年はどこがいいかな~

今年は桜があっという間!
なんだか気ぜわしいわ~~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

