スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

造幣局・桜の通り抜け

2015.04.10 17:07|おでかけ
今年は一気に桜が咲きました
ソメイヨシノが終わらぬうちに、大阪造幣局の桜の通り抜けも始まり
友達と行ってきました(*・▽・*)

桜ノ宮駅で降り、川沿いを歩きます。
桜並木。風が吹くと、吹雪のように花弁が舞います。

OAP(大阪アメニティーパーク)
ランチを取り、広場に出ると、お兄さんがパフォーマンスをしています。


造幣局の辺りは、ずーっと屋台が並び、その横を歩きます!
外国人観光客も多いなぁ~~
「通り抜け」初日ということもあり、少し少なめの人出かな?
満開の桜も五分咲きの桜もそれぞれ競い合うように咲きます。

この日のメインはランチより帝国ホテルのケーキセット
実は先週も来て、ここのラウンジが気に入ったので、また来ちゃった~

ケーキも美味しくて、天井が高いラウンジは明るくて居心地良くて、
窓から桜も見えて・・
おまけにシャトルバスで大阪駅まで
送ってくれるし~~(笑)

この日の晩御飯は、帰りのデパ地下で購入した
「バジルオイルの鯛&野菜蒸し焼きセット」
フライパンで蒸し焼きにしたら、結構豪華(*・▽・*)
手抜きに見せない手抜き料理です(笑)

さて、この気温の変化にすっかり風邪をひいてしまい
朝起きたら、声がガラガラ!
今日は英語のレッスンだったのですが、そんなにはしんどくなかったので出席。
「声が出ない事は英語でなんて言えばいいのかな?」と思い、調べてから行きました。

風邪を引いた→  I caught a cold.ですよね?(*・▽・*)覚えてますか?(笑)

では、声が出ない・・・実はこれも簡単!
I lost my voice.
でいいんです!
風邪で一時的に声を失う時もこれでいいんですって!(*・▽・*)
声を失うと言えば・・・
つんくさん・・・
とってもつらい選択だったろうけど、これからも頑張ってほしいですね!
スポンサーサイト

コメント

紀伊巡りの帰り、バスの車窓から見えたよ~
ガイドさんが説明してくれて、「あ~ここがあの有名な!」ってすぐに分かった。
まだまだ桜が咲いてて見応え十分だね。素敵な所だぁ。

私も時々「お魚のバジルオイル漬け」、使うよ~
そうそう、手抜きした、ってバレない高等テクの料理だよね(笑)

風邪引いて声が出ない、って「声を失う」でいいの?
英語ってストレートな表現が多いよねーー
使うのに戸惑っちゃうわ。

honeyちゃん~

新大阪駅までの道中、この辺りを通ったんだね!
なかなか良いところでしょう?^^
一度、桜の頃に関西に来れたら、大阪・京都色々案内するよ♪(*・▽・*)

バジルオイル焼き、説明書きはレンジでチンだったけど、フライパンで蒸し焼きにしたよ~
野菜で彩りも良く、コレ、使える!(笑)

I lost my voiceは最初ちょっとびっくりだったけど、シンプルで覚えやすいと思った~
日本語表現にも「はらわた煮えくり返る」・・とか面白い表現あるよね(笑)(*´∇`*)


今年の桜は雨が多く、
花見で楽しむ人も少なかったかも。
寒いし気温差も激しいね。
喉の調子は良くなりましたか?
つんくさん、好きな歌がいっぱいあり、聞けなくなるの淋しいですね…

たんぽぽちゃん~

雨の合間の晴れの日だったにも関わらず、造幣局も今までで一番人が少なかったように思ったよ。
雨でお花見の予定が流れちゃった人も多いかもね。

つんくさん、声を失うってどんなに辛かっただろう・・
でも、これからも才能を発揮してもっともっと輝いて、人々に希望を与えてほしい(*´∇`*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

