スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドゥリムトン村

2015.05.18 16:04|ゴルフ
ゴルフシーズン真っただ中!
日焼け止めクリーム塗りたくって、ラウンドに励んでおります♪

先週、さして深くもないバンカーからの脱出に、なんと8打かかり(大泣)
頭の中真っ白!そこまで上々だったスコアも無残にボロボロ・・・・

帰宅後、
「必ず一打で上がる魔法のサンドウェッジ」
なる代物はないかと、ネットを探しましたが、そんなものがあるわけもなく・・
(あったらみんな買います!笑)


昨日はラウンド後、ダーちゃまの特訓を受けることに(´Д`ι)
ゴルフ場には、たいてい練習場があって、
朝、ラウンド前には皆さん練習するのですが
ラウンド後に練習するのは、よっぽどの人で(^^;)

それでも、あとお二方いらっしゃいました(笑)
何回も何回も打ち・・・
マスターするには至りませんでしたが
なんとかバンカーショットの感じはつかめたかな・・・


付き合ってくれたダーちゃまに感謝
お風呂に入り、帰り道、おしゃれなレストランでお茶を♪

ドゥリムトン
山の中の何もない所に突然イギリスが現れた感じです(笑)
イギリスの古い村を再現したのどかな空間に
ティールームレストランがあります。

他にもアンティークショップや宿泊施設、チャペルでのウェディングもできるようです。

ティールームではちょっと素朴な手作りのケーキと、
沢山の種類のフレーバーティーがありました。
香りの気に入った「カリビアン」を頂くと
一日の疲れが溶けていくようでした(*・▽・*)

****************

さて、話はガラッと変わり、日常のあれやこれや・・・

使用している炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきました(泣)
取説を読むと3年間は保証期間内で、新品と交換して頂けます。
新しい釜が届くのは明後日。
それまで、ご飯ナシの暮らしか
と思いましたが、鍋で炊けばいい事に気づき
産まれて初めて、炊飯器以外でご飯を炊きました(笑)

それと、クレジット会社のキャンペーンに応募していたら
当選したらしく、ギフトカードが届いてびっくり!
スポンサーサイト

コメント

お外遊びに一番適してるこの時期。
ラベご夫婦はやっぱりゴルフなのね~日焼け止め塗って、頑張ってるんだ!!
苦手を練習で克服するって事、もう何十年もしてないかも・・・
ラベちゃん、尊敬~❤

「ドゥリムトン」、カントリー雑誌で見たことあるよ!
コッツウォルズのような街なんでしょ~
宿泊施設もあったよね。一度行ってみたいと思ったけど、かなりの田舎みたいで、九州からのアクセスがイマ一つ分らないのであきらめてた。
郷愁をそそる所だよね。

今、「土鍋でご飯を炊く」が流行ってるんだって!
IHじゃ無理でしょうけど、ちゃんと鍋で炊けたのね。
(学生の頃、飯ごうで炊いたことあるわぁ)
炊飯器で炊いたものより美味しかったりして!

honeyちゃん~

ゴルフは紫外線との戦い&自分との闘い(笑)うまくいかないのもすべて自分のせいだから、克服するしかない・・
これって精神力も鍛えられるのかもね!

「ドゥリムトン村」いつも行くゴルフ場から車で2~3分の所なんだよ~
宿泊者は奥まで入れるけど、レストラン利用者は手前だけ。
雑誌で観るより狭いよ(^^;)

次のお釜が来るまで、お弁当屋さんでご飯だけ買おうかと思った(笑)
お鍋だと、あっという間に炊けたわ~
でも、ちょっと硬めだった(^^;)

きっと慣れたころに新しいのが届くわ(笑)

iPhoneからは見ていましたが、コメントはパソコンからと思い、
遅くなりました<(_ _)>
ゴルフ日和の季節だね~
私は自転車は乗り回していますが。
運動不足です・・

人数少ないときはご飯、鍋で炊くと美味しいよね~

たんぽぽちゃん~

私もゴルフ以外の日は、運動不足!
買い物もすぐそこだし(汗)
自転車で買い物行ってるたんぽぽちゃんの方が運動量きっと多いよ~(^^;)

お鍋で何回か炊きましたが
今は電気がまに戻りました(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

